絵本レビューとWwbと…

アップルパイが好き

先日買ったル・クルーゼだが、実に使いやすい。短時間でおいしいシチューや煮込み料理ができる。重い蓋のおかげで吹きこぼれたりすることがないし、圧力鍋のような効果があるようだ。しかも、焦げ付かないので洗いやすい。う~ん。値段だけのことはあるな。

すっかり気に入ってしまい、ラタトゥユ、手羽大根、クリームシチューと連日煮込み料理ばかり作っている。今日はりんごを煮てアップルパイを作った。
タルトタタンは食べなかったななちが、今回はぱくぱくとよく食べた。やはりタルトタタンはななちにとっても濃厚すぎたようだ。フレッシュ感の残るさっぱりとした煮りんごを詰めたさくさくアップルパイの方がいいよね~ななちと三時のおやつを楽しんだ。

よほど気に入ったらしく、「もっと~!」とおかわりを要求されてしまった。そこまで喜んでくれるのは嬉しいのだが、食べ過ぎだ。おしまいよ、といっても冷蔵庫の前から離れない。(→食べ物は冷蔵庫から出てくると思っているらしい。)食いしん坊キャラだぞ、ななち。イエローって呼ぶぞ。

2008.1.22投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary