絵本レビューとWwbと…

セール巡りとパパデート

この週末は、夫にお留守番を頼んで、セール巡りをした。
先日母がル・クルーゼを買い、「すごくいいわよ!」と絶賛していた。前から目はつけていたのだが、重いし、高いし…と買わずにいたのだが、実際使った母の話を聞くと欲しくなってしまった。毎年この時期の高島屋のセールで、ル・クルーゼが20%オフになるので、この機会に!!と思い切って買ってしまった。 5000円引きは大きい。(でも高かった…。)

その後、電車に乗って丸井へ。KOOKAIのセールへ。最後だからか、50%、70%オフという大盤振舞だった。もう買う事もないのだろう…と思うとあれもこれもと欲しくなり、パンツ、ワンピ、ニット、カットソーと一通り買ってしまった。(汗)しかし、70%オフのおかげでなんとか生活費を使い込まず(爆)、お小遣いの範囲で買う事ができた。

自分のための買い物を一人でゆっくりするのは本当に久しぶりだ。幸せな時間だった…。帰りがけに、また高島屋へ寄って、夫とななちの服を買い、帰宅。(自転車でル・クルーゼを運ぶのはしんどかった。)

ななちはお昼寝をしていた。おおっ。立派にお留守番できたじゃん!…と感動して話を聞いてみると、なんと夫はななちを連れ出し駅まで出ていたらしい。しかも、フラッっと出たのでななち用の飲み物も、お昼ご飯(どちらも冷蔵庫に入れておいたのに…)も持っていかなかったらしい。おなかが空いたと騒ぎだしたななちとカフェに入り、ペットボトルから直接緑茶を飲ませ、ハムサンドを一緒に食べたという。

今日は寒いから、家で留守番しててね、とあれほどお願いしたのにこの人は…と言いたい事は色々あったのだが、楽しかったデートに水をさしてはいけないだろうとグッと我慢。お買い物をして心が穏やかになっていた私はなんとか笑顔で、夫の様々なビックリ報告(ペットボトルからお茶飲むのに失敗して顔面びしょ濡れ事件、マンナ一袋食べちゃった事件)を聞く事ができた。(風邪ひいたり、おなか壊したりしないかと心配したのだがなんとか大丈夫だった。)

夫には夫のやり方があるから、預ける時は、口出しせず任せた方がよい…とは思うのだが、やはり色々と気になるところが多く、ついつい口出ししたくなってしまう。(今回はたくさんの戦利品のおかげで我慢できたが。)子育て同様、夫育てというのもなかなか難しいものだ。

2008.1.21投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary