絵本レビューとWwbと…

抹茶プリン

夕方教育番組で、料理をテーマにしたアニメ漫画がある。ストーリーもノリもかなり脱力系なのだが、料理の作り方はきちんと基本を押さえているし、おもしろいレシピ等も紹介されるので毎日ななちと一緒に見ている。
その番組でやっていた「抹茶プリン」を作ってみた。
普通のプリンを作る時と同じように、卵液(卵(L)2個、砂糖70g、牛乳400cc)を作り、その中に牛乳で溶いた抹茶を入れ、蒸すだけという実に簡単なものだったのだが…おいしかった。(^q^)
ストーリーは本当に脱力系だが、やっぱりバカにできないぞ、美味香!!
最近、ななちはたっちのコツを完全にマスターしたらしく、ベビーチェア、ベッド、台所、お風呂、どこでもたっちしてしまう。そしてその場でスクワット。
得意気に笑う姿はかわいいけれど、ママはハラハラ…。歩き出したらどうなるんだろう…。

2007.6.21投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary