絵本レビューとWwbと…

イチゴシェイク

今日もななちは元気一杯に部屋中を転がり回り、防壁を突破し、クッションにかじりついていた。おもちゃ箱をひっくり返し、自分の気に入りのおもちゃを探す、という知恵を身につけたようだ。成長したなあ、と見守っていると、今度はゴミ箱へ向かって転がり同じようにひっくり返そうとしていた。形が似ているからだろうか。筒状のおもちゃ箱にしたのは失敗だったかも…。

そんなお疲れママが最近ハマっているのが「イチゴシェイク」だ。今ハーゲンダッツでやっている「ベリーデザートフェア」で飲んで以来、すっかりハマってしまった。

作り方を見ていると、ハーゲンダッツのストロベリーを牛乳と一緒にミキサーにかけているだけのようだった。これならうちでもできそうじゃん!と、言うことで早速挑戦。

たくさん飲みたいし♪と牛乳を多めにしたら、水っぽくなってしまった。仕方がないので、アイスをもう一つ追加投入。すると、店頭で飲んだのとおなじようなシェイクができあがった。う~ん。美味。

アイスクリームの方を多めにリッチに入れることがおいしくつくる秘訣のようだ。

こうみえても、昔はアイスクリームはそれほど好きじゃなかった。(→ほんとの話である。)ましてや甘ったるいストロベリーアイスなんて食べようとも思わなかった。(→ほんとの話である。)甘党の夫と結婚してから『晩酌』ならぬ『晩茶食う=夜中のおやつタイム』が始まり、甘党度があがってきたのだ。そして、妊娠、出産してからさらに悪化した気がする…。

2007.2.19投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary