絵本レビューとWwbと…

ドキドキランチ

今日のミッションはデパートの中にあるスタバでお一人様ランチをすること。
まずななちに授乳を済ませ、おしめをチェックしデパートで貸し出しているベビーカーに乗せる。
その状態でデパートを回ること30分。うつらうつらし始めた。最近発見&確信したことだが、適当な揺れがないと寝てくれないのだ。

寝始めたところでスタバに潜入。泣き出したら一気飲みして店外に出られるように、ドリンクはアイスチャイラテを注文。食事は抱っこして片手でも食べられるよう、ソーセージパイにした。レジ待ちをしていると、揺れがないためか起きた。ああ、やっぱりだめかしら?とドキドキしながらも、席を探して座る。そして、顔色を伺いながら、足でベビーカーを押して揺らしながらランチスタート。

ちょっと行儀悪かったが、足でゆらゆらさせた甲斐があり、ななちは再び寝始めた。おかげで久しぶりに外でランチを楽しむことができた。…ゆらゆらのせいで、右足が筋肉痛になってしまったけど。

2006.10.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary