絵本レビューとWwbと…

天井からスピーカー

土曜日に里帰りを終えて、家に帰ってきた。夫は想像以上にがんばってきれいに暮らしていてくれた。

お風呂もトイレもしっかりしてくれていて、新しく買ったオーブンレンジでパウンドケーキまで焼いていてくれた。パウンドケーキの甘い香りに迎えられ、これから始まる三人での生活に期待が膨らむ…。

…!?

リビングに入り、目が点になった。
天井からスピーカがぶら下がっている。これは…。

「娘の情操教育のためにホームシアターを設置したんだ♪」

カーテンレールにはスクリーンがぶら下がっており、部屋にはプロジェクターが転がっていた。スピーカは例によってお手製らしい。毎晩忙しいとかいって結構遊んでるんじゃん…。よくよく部屋を見ると、机の上のボトムズのプラモがかなり増殖していることに気がついた。ちゃぶ台の上には見たことのない飛行機が鎮座しているし、テレビの上にはセンサー付きの車型ロボットが、ちょこんとのっている。

一人暮らし満喫しまくりじゃん!!

私が必死で夜中に授乳している間にこんなに工作していたんかい、と思うと少し腹立たしくなったが…まあ、実家にもちょくちょくきてくれたし、何よりケーキがおいしかったので目をつぶってあげよう。

2006.9.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary