絵本レビューとWwbと…

春のお悩み

昨夜はこの冬初めての雪が降ったりしたものの、立春を過ぎてから日ものび、随分と暖かくなってきた。菜の花や梅など、お花散策が楽しい季節になったのは嬉しいが、ここ数日、花粉症に悩まされ、少し憂鬱でもある。毎年、シーズン初めは症状がひどく、目が痒くてたまらない。

夫はさらにひどく、見ていてかわいそうなくらいだ。今日も帰ってくるなり、頭がぼーっとして熱っぽいという。アレルギー症状がひどく出ているせいだと思うが、もしかしたら風邪かもしれないし、と…一応体温を測ったら36.8度。「やっぱり微熱がある!」と言って早々に寝てしまった。

…36.8度は微熱なのか?

私なんか38度超えてても、寝込まず(というか、寝込めず)一通りの家事やってるけど?と若干イラッとしたが、弱っている人間に厳しく当たることはやめようとそっとスルー。(そしてブログでぼやく…。)

2016.2.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary