絵本レビューとWwbと…

リロ氏のホットサンドパン

リロ氏のワイドホットサンドパン

Twitterでほぼ毎日のように「絶対おいしいよねそれ。だってカロリーあるもん。カロリー万歳!」といった内容の飯テロ動画を流してくるリロ氏。夕食後にみちゃダメなやつだとわかっているのについつい見てしまう。(そして被弾し酒と夜食を探すはめになる。)

そんなリロ氏の動画でよく使われている和平フレイズのホットサンドパンを買った。前々から野外用のホットサンドメーカーは欲しいなと思って色々検討していたのだが、ホットサンド以外にも多用途に使える&お値段もお手頃だったので購入を決めた。

「ワイドになった ホットサンドパン さらにぎゅうぎゅうに焼ける!」という煽り文句の通りサイズは38.5×20×4cmと大きめで、通常サイズ(35.2×15.2×3.2cm)と比べると幅広で厚みもある。

リロ氏の動画のメニューを掲載したリロ氏のホントにとてもくわしいホットサンドメーカーレシピもあわせて購入。

リロ氏のホントにとてもくわしいホットサンドメーカーレシピ

こちらもタイトル通りの内容で、このメニューを作る時は中火で何分加熱してひっくり返す等、火力と加熱時間が詳しく書かれている。この本を見ながらその通りに加熱すればほぼ失敗なく作ることができると思う。さらに使っている食材がコンビニやスーパーで手に入る身近なものばかりなので、美味しそうと思ったらすぐ実践できるというのもいい。

冷凍たこ焼き

セブンの冷凍たこ焼きなら一袋全部入る。

レンジで加熱するよりも表面のカリッと感が出る。さらにホットサンドメーカーならではの味変にも挑戦。とろけるチーズをのせて再加熱すると

とろりと美味しいチーズたこ焼きに。おつまみにぴったり。

ハンバーグ

ワイドで厚みがあるのでハンバーグなどの肉料理にも対応。

余分な油を落としてヘルシーに焼けるし、

両面ひっくり返して焼くことができるので生焼けの心配もない。

深みがあるのでホワイトチーズソースをかけて煮込んだりもできる。

カロリーは正義!という一品だがとても美味しかった。

焼き芋

ホットサンドパンは小さなダッチオーブンのようにも使えるので、ジャガイモやさつまいもを細切りにして加熱すると、焼き芋もできる。実に有能。

パンを分離できないため、流し台が小さいとちょっと洗いにくいかもしれないが、フッ素樹脂加工されているためよごれは落ちやすい。

春になって暖かくなったらこのホットサンドパンを持って色々な野外調理に挑戦したい。

2022.12.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary