絵本レビューとWwbと…

FrancFrancごろ寝マット(仕事部屋強化)

本格的に寒くなってきたため快適こたつ生活もとい、快適な仕事部屋を作るためにFrancFrancのごろ寝マットを購入した。座椅子ではなくごろ寝マットにしたのは理由がある。

夏に夫が喉が痛いと言い出し、念の為夫を2階に隔離して生活した時期があった。その時、私は3日ほどリビングにキャンプ用のマットを敷いて寝たのだが、腰は痛くなるし眠りは浅くなるしと散々な目にあった。(コロナでなかったのは良かったのだが。)なので、今後また寝室を分けて寝るようなことがあった時のために手頃なごろ寝マットが欲しい…と探していたのである。

FrancFrancごろ寝マット

広げると幅70cm、長さ180cmのロングマットに。背の高い人でもゆったりごろ寝できそうだ。

FrancFrancごろ寝マット

幅がある分、こたつの中に入れることは難しい。

なので、今回は上部を三段折にし、座椅子的に使う。

こたつにセット。いざピットイン。

ふわふわのファーの手触りが良く、温かい。厚みもしっかりしているので床の硬さを感じず、座ったり寝っ転がったりすることができる。これなら万が一このまま寝てしまっても翌朝腰が痛くなったりしなさそうだ。

折り畳んで付属のリボンで結べばコンパクトに収納できるのも嬉しい。

だんだんと快適になっていく私のこたつ生活。最近一つ懸念していることがある。夜、家事を終えて二階にあがると高校生が先客として我が物顔でピットインしているのだ。これ、またとられるパターン?(絶対譲らんけど。)

2022.10.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary