絵本レビューとWwbと…

カービィーカフェに行ってきた

先週、受験終わったらやりたい事リストの一つであった「カービィーカフェに行く」のミッションをこなしてきた。

カービィーカフェは、スカイツリーに常設店ができる前の期間限定店舗の時からずっと行きたいと思っていたのだが、遠い&激混みなので行けずにいた。あれから4年、ななちもすっかり大きくなり、お店もネット予約すれば席が取れるようになったので、ななちが午前授業のタイミングを狙って弾丸ツアーを企画。

13時過ぎに出発し、二時間ほどかけて到着。東京に来たのは1年ぶり。地下鉄はかなり空いていてびっくりした。うちの周りではそんなに人出が変わった感じがない(=もともと多くない)ので、このコロナ禍が東京に及ぼした影響は大変なものなのかもしれないと感じた。

ななちは高所恐怖症のためスカイツリーにはのぼらず、下から眺めて「高いね!」と感想を述べ合うだけで終了。そして早速お店へGo。

カービィもワドルディもやはり立体になるとかわいさが倍増する。店内入り口では巨大スプーン&フォークを持って、巨大カービィプレートの前でカービィ&ワドルディのぬいぐるみと一緒に写真を撮ってもらった。久しぶりに自分の写真をみて「ちょっと老けたかも…」とショックを受けた。(ピチピチの女子中学生と並ぶと余計に…)

入り口だけでなく、店内の至る所にカービィオブジェがあり、歩き回って写真を撮りたいくらいにかわいかったが大人なので我慢した。

魅力的なメニューが並んでいてどれにしようかかなり悩んだが、まずは前菜の代わりにスーベニアランチボックス付きの「ワドルディのみんなでロミロミ!サーモンアボガド丼」をセレクト。

はい、かわいい。あざといくらいにかわいい。このボックスはそのまま持って帰ることができる。

ロミロミ

中はこんな感じ。ご飯茶碗に軽く盛ったくらいの分量なので軽く食べることができる。

続いてメインだが、私は「カービィカフェの本格窯焼きピッツァ 〜よくばりハーフ&ハーフ〜」を注文。カービィらしさ全開のメニューでかわいい。(こればっかり。)

好きな味を二種類えらぶことができたので、マルゲリータとめんたいもんじゃ風味をセレクト。釜焼&薄焼のピザでおいしかった。木製のオリジナルピッツァプレートがスーベニアになっており、箱入りの新しいプレートをもらうことができる。

ななちが選んだメインはワドルディバーガー&パスタのセット。こちらもプレートがスーベニアになっていて、後で箱入りの新しいプレートをもらうことができる。

店員さんが「雪をふらせまーす」と言いながらパスタにチーズを削ってのせてくれた。(冬季限定メニューだった。)マキシムトマトの中にはスープが入っていた。

食事の後のお茶タイムには「アートコレクション・オ・レ」と「カービィのうきうき マシュマロ・オ・レ 」を注文。「アートコレクション・オ・レ」の方にはマグカップがついてくる。(これも箱入りの新しいものをもらえる。)

今回は全てスーベニア付きメニューにしたためそれなりの値段となったが二人とも大満足。子供同士で来るには少しお高めな価格設定だが、その分、他のコラボカフェよりもクオリティは高いように感じた。「大人の推し活みせたるわ」と、ディズニーランド的なイメージで行くといいかもしれない。

スーベニア付きのいいところは、お家に帰ってもお楽しみがあるところ。という訳で、お持ち帰りしたスーベニアたち。

ピザプレートは22センチサイズのピザがぴったりくらいの大きさ。木のプレートなので直接ピザをのせて切ると傷がつく。この上に鉄プレート(底が抜けるケーキ型の底の部分みたいなやつ)か皿をのせて使うのがいいだろう。

マグは一般的な大きさ。(このサイズのマグ増えがちだよね。)

プレートと同じ柄なのでセットで使うとかわいい。

レストラン併設のショップではカービィカフェ限定のカービィグッズを買うことができる。同じフロアにあるカービィショップと微妙に品揃えが違うので帰りがけに必ずチェックすることをおすすめする。(レストラン併設店だけにしかないグッズがいくつかある。)ショップでの戦利品はこんな感じ。

ついつい集めてしまう指人形フィギュア。

小皿は醤油を入れると顔が浮き出るタイプ。

ななちはPCケースを購入。高校生活で役立ちそうだ。

Wiiで一緒にカービィをやっていたあの小さいななちが来春からJKになるのかと思うと不思議でならない。(無事志望校に合格できました…!!)

2022.3.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary