絵本レビューとWwbと…

ルームソックス 極暖

あったかルームソックス

今週のはじめ、突然リビングのエアコンが壊れてしまった。15年以上使っているので寿命なのはわかるが、何も冬本番に突入するこのタイミングで壊れなくてもいいのに…。早速新しいものを買いにいったが付け替え工事をする必要があるため、届くのは来週以降。しばらくは暖房なし生活となってしまう。暖房がなくても夜はお気に入りのダメ着を着てホットカーペットに座っていれば寒さ知らずだが、日中が寒い。特に冷え性なので足先がキンキンに冷たくなってしまう。

足の冷えを防ぐようなあったかいルームソックスが欲しい…という訳で、ダメ着レベルで足を温めるようなルームソックスをさがしたところ、アルファックスのルームソックス「極暖」がよさげだったのでポチってみた。

ルームソックス極暖

テディベアを思わせるふわふわのジャンボ靴下。ふわふわの長い毛足が空気の層を作って熱を閉じ込めるため履いてすぐ暖かさを実感できるという。

ルームソックス 極暖

早速履いてみる。片足だけ着ぐるみを着ているような感じになった。サイズはMとLがあり、160センチの私はMサイズを購入。太もも上部くらいまでの長さで履ける。幅がゆったりしているのでスキニーの上から履くことも可能だ。

横から見るとこんな感じ。夫曰く「鉄腕アトム。」まあ確かにおしゃれとは言い難いかも。

見た目は微妙だが機能性は高い。こういったあったかグッズは、表麺はふわふわで暖かそうだけど、裏側はペラペラなんていう残念なものも多々あるが、この商品はしっかり裏柄もふわふわしていて蓄熱効果が高いように感じた。

太ももからズレ落ちないよう、上部にはストッパーもついている。確かにずれ落ちにくくはなっているが、階段を上り下りするなど、足を曲げ伸ばしするとズルズルと下がっている。掃除など家の中を歩き回るような家事をしている時に履くのには向かないが、椅子に座ってPC作業をしている時に履くのには最適。エアコンのない日々もなんとか乗り切れそうだ。

2021.12.11投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary