絵本レビューとWwbと…

FranFranのケーキスタンド

FranFranのケーキスタンド

おうちお茶タイムをアフタヌーンティーっぽくしたいなと思い、FranFranのケーキスタンドを買ってみた。本格的なアフタヌーンティースタンドは置き場に困るので、小型で組み立て式のもの&あまり安っぽく見えないものという条件に一番マッチしたのがこれだった。

お皿は陶器製。お皿の中央に穴が空いているので、そこにポールを差し込んで組み立てていく。基本的のドライバー不要で組み立てることができるが、ネジの締め付け具合によってはプラスドライバーを使うとよい。

まず一番大きな皿の底からリングとポールを差し入れる。

皿を上向にし、飛び出したポールの上部にリングをのせる。

リングの上に二番目に大きなお皿をのせ、飛び出たポールのネジ部分に次のポールを回し入れる。

同じように飛び出したポールの上部にリングをのせ、一番小さな皿を乗せたらてっぺんのポールを取り付けて完成。

大きさのイメージを伝えるためにフェレロのロシェチョコレートを召喚。

一番上のお皿は3個、二番目のお皿は5個、一番下のお皿は8個のロシェチョコレートがのる。

本格的なアフタヌーンティーを楽しむには小ぶりかもしれないが、チョコやクッキー、ナッツなどのお茶菓子をおしゃれに出すにはぴったりなサイズだと思う。おうち時間をちょっとリッチにしてくれるアイテムだ。

2021.10.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary