絵本レビューとWwbと…

紫のチューリップ

花盛り

バタバタと過ごしているうちに3月が過ぎ、桜も散り、新学期が始まってしまった。いつも1月から3月は忙しなく過ぎるが、今年は本当に早かった。菜の花も梅も桜も見に行くことが出来ずに終わってしまった。でも出かけなかった分、庭の手入れに時間を割くことができたので、現在我が家の庭は花盛り。

大胆に剪定したのが効いたのか、今年は沢山花を咲かせているツルニチソウ。

秋に植えたムスカリとチューリップも満開。今回はムスカリに合わせて紫色のチューリップを植えてみたのだがシックで良い感じ。(来年はムスカリがもっと増えてくれるといいな。)

クリスマスの頃には葉っぱだけがわさわさと伸びていたクリスマスロースも3月に入ってから一気に咲いた。一度咲くとかなり長い時間花を咲かせてくれるのがクリスマスローズのいいところ。

そして、昨年は全く花芽をつけなくて心配していたセントポーリアが去年の分まで爆咲き。(嬉)やっぱり部屋に生花があるのはいいなと思う。

セントポーリア

忙しい日々の中でも花を愛でる心の余裕は持つようにしていきたい。

2021.4.12投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary