絵本レビューとWwbと…

ビタントニオのホットサンドベーカー

ビタントニオで焼くホットサンド色々

先日ゲットしたビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー。先週はワッフル三昧の日々を楽しんだので、今週はプレートを付け替えてホットサンドを楽しんでいる。

サンドイッチパンでホットサンド

サンドイッチパンにトマトソースを塗り、ハム、チーズをはさんだら、予熱したホットサンドベーカーに入れる。

5分ほど焼くと、綺麗な焼き色がついたホットサンドができる。簡単!

ホットサンドベーカー

サイズ的にはジャストだったのだが、サンドイッチパンだと少し薄かったらしく、パン部分がパリパリとお煎餅みたいになってしまった。(これはこれで美味しいが…。)

ビタントニオホットサンド

八つ切り食パンでカレーホットサンド

説明書には食パンを使うなら8ツ切りがおすすめと書いてあったので8ツ切りパンを使ってカレーホットサンドに挑戦。食パンにカレー(レトルトで可)を染み込ませるように塗り、中央にチーズを挟む。表面に薄くオイルを塗ると揚げた感じに仕上がる。

パンのみみをカットしないで入れる場合は一人分ずつ焼く。(みみをカットすればサンドイッチパンのように並べて二人分一気に焼ける。)

ビタントニオでホットサンド

予熱したベーカーに入れ、4分ほど焼けば完成。

食パンの内側にはカレーが染み込み、表面はオイルによって艶とカリッと感が増す。揚げてないのにカレーパンみたいな感じになる。厚さもこれくらいあった方が「しっかりパンを食べている」感じがする。ボリュームもあり、ブランチやお昼ご飯に最適。

カレーホットサンド

ホットドッグパンでパニーニ

個人的におすすめなのがホットドッグパンを使ったパニーニ。ホットドッグパンを横にスライスしてトマトソースを塗ったら、ほうれん草、ベーコン、チーズを挟んで、予熱したプレートに置く。

蓋をして5分焼くと、いい感じにつぶれて形も本場のパニーニぽくなる。

適度な厚さとモチ感が残り、立派なパニーニになる。簡単だし食べやすい。

ビタントニオでパニーニ

ホットサンドベーカーの導入により、朝&昼ごはんのバリエーションが増えたのが嬉しい。この感じだと、お餅とかおにぎりとかも焼けそうなので色々活用してみようと思う。

2021.2.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary