絵本レビューとWwbと…

スライムかまぼこ

スライムかまぼこがあらわれた

先日ななちの習い事の関係で小田原に行った時、スライムかまぼこに遭遇した。もちろん脊髄反射で購入。なんでも『ドラゴンクエストウォーク』のリアルおみやげプロジェクトの第一弾として、この夏鈴廣(小田原の老舗蒲鉾店)から期間限定で販売されているものらしい。

スライムかまぼこ

パッケージにはドラクエウォークのアイコンにもなっているスラミチがデザインされている。他にもロトの剣が描かれていたり、小田原城にはキングスライムがいたりと細部にまでこだわりが感じられる。

箱の横面からはスライム&スライムベスがのぞいている。

鈴廣スライムかまぼこ

早速開封。蒲鉾板にのっかったスライム&スライムベス。金太郎飴のように切っても切ってもスライムがあらわれる。

スライム蒲鉾とスライムベス蒲鉾

板わさなど、蒲鉾単体で味わう場合は自立するくらいの厚さに切るのがおすすめ。鈴廣蒲鉾ならではのプリプリとした食感が楽しめる。青にオレンジと蒲鉾らしからぬ色をしているが味は安定の鈴廣蒲鉾の味なのでご心配なく…。

スライムかまぼこ

冷やし中華に飾ってもかわいい。錦糸卵を足にしてホイミスライムにするという技もあるらしい。(後で知った。)

スライムかまぼこ

なんてことはない冷やしうどんもスライムがのっかるだけでかわいくなる。

スライム蒲鉾冷やしうどん

涼しくなったらお弁当に入れてもいいかもしれない。

販売期間は11月15日まで。小田原の鈴廣店舗(小田原駅前店および鈴廣かまぼこの里)のほか、鈴廣のオンラインストアでも購入できる。

2020.8.30投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary