絵本レビューとWwbと…

スヌーピーミュージアム

スヌーピーミュージアムへ

先日スヌーピーミュージアムへ行ってきた。南町田にオープンしたこのミュージアムはアメリカ・カリフォルニア州にあるシュルツ美術館(ピーナッツ・ファンの聖地)の唯一の公式サテライト(分館)である。

スヌーピ〜ミュージアム

私の母は六本木に期間限定でオープンしたスヌーピーミュージアムに行くくらいにスヌーピー愛が深いため、昨年12月のオープン以来、ずっと母を連れて行ってあげたいと思っていた。ところが冬休みは激混み、春休みは新型コロナの感染が拡大となかなかチャンスがなかった。夏休みに入っても感染が広がっているので都内へのお出かけはずっと控えていたのだが、感染対策として入場者数も制限しているし、町田は実質神奈川県みたいなものだし…ということで出かけてみることに。

チケットはサイト(ePlus)から日時指定の前売券、当日券を購入することができる。前売り券の方が少しお得な値段になっている。

1階は常設展。作者チャールズ・シュルツの創作の歴史やコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクターについて、写真や複製原画を使って解説している。

スヌーピーミュージアム常設展

内容的には六本木の時の展示と似た感じだったが、館内が広く入場制限もしているために今回はゆっくりと展示を見ることができた。六本木の時は物凄い人だかりで一枚一枚ゆっくり見ることができなかったのでうれしい。母も喜んでくれた。

スヌーピーの複製原画

二階には巨大なスヌーピーのオブジェが並ぶ「スヌーピー・ルーム」や企画展示のエリアがあった。

広い空間を贅沢に使ったフォトスポット。いろいろなポーズのスヌーピーと写真を撮ることができる。やはり人が少ないので撮りたい放題。

スヌーピーカフェ1

ランチは隣接されているスヌーピーカフェに行ってみた。スヌーピーのお皿&カトラリーでサラダボウルやグリルチキン、ワッフルなどの軽食を食べることができる。ちなみにこのカフェはミュージアムのチケットを購入しなくても利用可能。

スヌーピーカフェ2

スヌーピーカフェ3

夏休みの最後に良い思い出づくりができたと母もななちもご満悦。広いスペースでゆっくり鑑賞できたのがなによりよかった。記念にミュージアムショップでトミカとコラボしたスヌーピートミカを買った。

思った以上にかわいい。

スヌーピートミカ

全方位的にかわいい。

スヌーピートミカ1

2020.8.24投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary