絵本レビューとWwbと…

初夏の収穫

今年はブルーベリーが好調だ。ここ数年で一番実がついている。毎年気がつくと鳥に食べられてしまいヨーグルトの上にのせるくらいしか収穫できなかったのだが、今年は鳥に食べられても残るくらい実っている。

なんかすごく大きくなってるやつを見つけた。早く色づかないかな。(とかやってると鳥に食べられてしまうのだが…。)

本日の収穫分。甘酸っぱくて元気が出る。

去年もらった野いちご。今年も花が咲き、実がついた。多年草だったらしい。

お友達から苗を分けてもらったピーマン。こちらもすくすく成長中。

この時期は週に一度は草取りと剪定をしないと芝も枝も生い茂ってしまう。それだけ元気に成長しているというのは嬉しいことなのだが、庭仕事をした後は腰とか二の腕とかがビキビキになり、しばらく動けなくなる。引きこもり生活のせいでだいぶ体力や筋力が落ちてしまったようだ。(運動しなきゃ。)

2020.6.9投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary