絵本レビューとWwbと…

はりねずみぽんぽん

先日動物ぽんぽんで柴犬を作ってくれた夫が、『動物ぽんぽん』というレシピ本を購入し、はりねずみを作ってくれた。(嬉)見てかわいい。触ってかわいい。

今回は大きなぽんぽんで体を、小さなぽんぽんで頭を作り、それをくっつけてニードルで成形するという工程で作ったとのこと。

針と体の色はマロンをイメージして私が選んだ。全体的に丸々しているのは「マロンのお腹もこんなもんだったでしょ?」という夫のイメージによるもの。(最近のあなたのお腹もたいしたものだよと言いたい。)

手先が器用な夫。先月はマスク不足の中、花粉症を乗り切るために、使わなくなったネクタイからマスクを作っていた。

先日レシピをネットに投稿したらしいので興味ある方はぜひ。レシピの書き方緻密で夫らしいなーと思った。あと最近のパワポは描画機能も充実してるのね…という驚きもあった。(パスを使った描画ができるとか?)

2020.5.1投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary