絵本レビューとWwbと…

ドラクエウォークのご当地クエストに挑戦

ドラクエウォークのお土産を贈ってみた

この週末は鎌倉へ出かけた。鎌倉といえば高徳院の大仏様だ。神奈川県を代表する観光スポットということでドラクエウォークのご当地クエストにもなっている。

ドラクエウォーク鎌倉

クエストクリアの報酬はもちろん大仏の像。大仏の後ろに石像がチラ見えしているのがかわいい。

ドラクエお土産鎌倉

この可愛さ、独り占めするのは勿体ない…ということでゲットしたおみやげをフレンドに贈ってみよう。まずはメニュー画面の「おみやげ」をタップ。

日本地図の下の「おみやげをあげる」をタップ。

フレンド一覧が表示されるので、おみやげをあげたいフレンドを選び「この人にあげる」ボタンをタップ。

あげたいおみやげを選んで「確認」ボタンをタップするとフレンドにお土産を贈ることができる。

おみやげをもらった通知は相手がログインした時に一度だけ「●●さんからおみやげをもらいました」と表示される。現時点では、後から相手を確認できない仕様なのがちょっと不便…。

久しぶりの大仏様。奈良の大仏様より小さいが、屋外にあり近くまで寄ってみることができるのがよい。前に訪れた時よりも海外からの観光客がぐっと増えており、鎌倉の街のインバウンド化が進んでいた。

そのせいなのだろうか。私がお土産やさんで買い物をした際、英語で一万円ではお釣りが出ないと言われた。店主が外国の方なのかな?(そうは見えないけど)と思い、「OK!」と答えて外にいたななちに「1000円貸して〜。」と呼びかけたら「す、すみません…!!」とフツーに日本語で話し始めた。…確かにちょっとエキゾチックなカーディガン着ていたけれど…一体どこの人だと思われたのだろう。(夫とななちは大爆笑…。)

2019.11.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary