絵本レビューとWwbと…

ドラクエウォークでメガモンスターを討伐してみた

ドラクエウォークで冒険ランクを10まであげると、メガモンスターの討伐に参加できるようになる。先日渋谷に出かけた際、ちょうど109にゴーレムがいたので参戦してみた。

メガモンスター

メガモンスター討伐は、近くのプレイヤー(最大8人)で協力してモンスターを倒すレイドバトルだ。メガモンスターはマップ上に大きく表示されており、それをタップするとモンスターの強さ(推奨レベル)と残り時間(そのエリアにあと何分出現しているか)を確認する事ができる。倒せそうだったらモンスターの近くまで歩いていこう。

メガモンスターの近くに行ってタップすると、討伐参加画面が開く。

メガモンスターの討伐に参加するには「とうばつ手形」が1枚必要だ。とうばつ手形は交換所で500Gで交換することができる。交換できるのは1日1回のみなので、日頃からマメに交換してためておくのがオススメ。

とうばつ手形

手形を払って「参加する」を選択するとスタンバイ画面となる。1分ほど待ち、他に参加者がいないかをチェックしたらいよいよスタート。

自分のパーティを操作し、モンスターを攻撃していく。画面には自分が与えたダメージや他のプレイヤーが与えたダメージが表示される。

貢献度が高いプレイヤー(上位3名)と、自分の順位が表示される。推奨レベル25のモンスターにレベル26で挑戦したので微妙かなーと思ったが、他のプレイヤーがとにかく強かった。(感謝)

モンスターを撃破するとそのモンスターのこころが手に入る。

最後に貢献度が高かった上位3名が紹介される。(ここでは消してあるが、プレイヤーの名前も表示される。)いや、ほんと強かった。さすが渋谷。

そして貢献度に応じた報酬が配られる。

メガモンスター討伐はライブ感があって楽しかった。現在キャンペーンで竜王が降臨しているのでもう少しレベルあげたら挑んでみよう。

2019.10.8投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary