絵本レビューとWwbと…

鹿展Vol.5へ

この週末は神宮前ギャラリーで開催している鹿展Vol.5へ行ってきた。秋の鹿展は2回目となる。5月の鹿展とはまた違った雰囲気の展示で、とてもよかった。

洋服を着た鹿さんとりすさんが可愛い秋草愛さんの立体作品。(全て売約済)秋草さんは12月にも神宮前ギャラリーで個展を開催する予定。

いきものアーティスト岡崎妙子さんの作品は絵も立体作品も色使いがエスニックで個性的。

今回初参加となる風間孝浩さんは箔押し作家さん。箔押しというものを初めてみたが、色味がとても繊細で美しい。写真では質感が伝わらないのが残念。ポストカードも印刷ではなく、一枚一枚手作りされているとのことで一枚一枚雰囲気が違う。

こちらも今回初参加となる日本画家の菊池咲さん。鹿の表情がとても魅力的。なんと菊池さんは猟師でもあり、絵で使う膠も自作されているとか…!

猛獣使いminiさんも今回が初参加。鹿も素敵でしたが、狼の絵がとても尊い…。ななちも心酔し缶バッチをゲットしていた。

吉野剛広さんの作品はちょっととぼけたような表情がとても魅力的。全て木彫りで作られている。

鹿展Vol.5は10月8日まで。最終日は17時閉廊となるのでご注意を。

今回お迎えした岡崎さんの立体作品。すっかり我が家に馴染んでいる。

2019.10.7投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary