絵本レビューとWwbと…

小田原あじ・地魚まつり2019へ

今年も早川漁港で開催されていた小田原あじ・地魚まつりへ出かけた。

ななちの朝練&弁当生活で睡眠不足で陥っていたため寝坊してしまい、今回は出発が遅れてしまった。そのため漁港に到着したのは13時頃。

地魚すくいやマグロ解体ショーなどのイベントは全て終了しており、出店も完売しているところもあり…完全に出遅れてしまった感じだった。漁港の朝は早かった…。

とりあえずかます棒とアジフライ、揚げかま、地ビールなどはゲットすることができた。地ビールとアジフライの相性は抜群。

出遅れて一つだけ良いことがあった。活魚販売コーナーが閉店前の半額セールを開催していたのだ。ほうぼうは二袋(六尾)で500円。格安!!

そしてなんと5000円のあおりイカが半額の2500円。2500円てそんなに安くないのでは…と思う方もいるかもしれないがサイズが半端ない。シンクを埋め尽くす1キロ越えの大物ちゃん。

ほうぼうとイカは夫とななちが二人掛かりでさばいてくれた。(母の日だから休ませてもらった♪)ほうぼうはお刺身&素揚げに、イカは天ぷらでいただいた。

旬の新鮮なお魚ってなんて美味しいんだろう!と感動。来年もいけるといいな…。

2019.5.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary