絵本レビューとWwbと…

鹿展Vol.4へ

今日から始まる新元号令和と共に神宮前ギャラリー鹿展Vol.4がスタートした。

作:秋草愛さん

今回の鹿展は若手の作家さんが多く、SNSで制作過程を配信したりしていたので開催前から作品を楽しむ事ができた。

しかし、ネット上で作品を見るのと、実際にギャラリーで原画を見るのとではやはり感動のレベルが違うなと感じた。デジタルデータでは、ペンや筆のタッチと言った質感まではなかなか伝わりにくいのだと思う。

また在廊している作家さんから直接作品への思いなどを聞くことができるのも展示会の魅力だ。どんな人が、どんな想いで作品を制作したのかを知ることにより、その作品への愛着はより深くなる。

なので、気になる作品を見つけたらとりあえずその作家さんの展示会へ行ってみることをお勧めしたい。

鹿展Vol.4ではポストカードを始め、カレンダー、缶バッジ、立体作品、ハンコ、マスキングテープなどグッズも販売中。気がつくと今回も色々買ってしまった。

神宮前ギャラリー鹿展Vol.4は6日まで。

神宮前ギャラリー鹿展vol.4

2019.5.1投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary