絵本レビューとWwbと…

クリスマスケーキ2018

今年のクリスマスパーティは、日程の関係で4日連続というスケジュールになってしまった。そんな訳で毎日ケーキを作る日々が続いて、流石に体力も胃もバテ気味。

金曜の終業式の後は、ママ友達とクリスマスパーティ。来年はみんな中学生になり、部活が始まり集まれなくなるだろうから、今年で最後だね…ということで、みんな色々なものを持ち寄ってきてくれ、華やかなパーティができた。

ママ達にはパウンドケーキ。

子供達にはチョコマフィンを作り、自分で好きなようにデコレーションしてもらった。みんなそれぞれ個性があり面白かった。ななちはネコデコレーション。

翌日は、弟家族と一緒に実家へ行ってパーティ。この日はフルーツたっぷりのブッシュドノエルを持って行った。

さらにその翌日は、義実家に集まりパーティ。この日は、キャラメルとストロベリーのチップを混ぜ込んだエンゼルケーキを持っていく。ホイップとフルーツでデコレーション。

そして昨日、クリスマスイブは家で家族でお祝い。プチシューを積み上げデコレーション。

初めて挑戦したシュークリーム。シューのふくらみがもう少し欲しかったが、味は良かった。

4日連続のケーキ作り、どうなるかなあと心配だったが、なんとか無事に終わりほっとした。

2018.12.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary