絵本レビューとWwbと…

花火色々

夏休みの最後は家族で花火をするというのが我が家の恒例となっているのだが、今年はななちがまだやったことのない、打ち上げ系の花火をやろうと夫が言い出した。

流石に住宅街でそんな事をする訳にはいかないので、地元の河原まで繰り出す。

まずはパラシュート打ち上げ花火。

勢いよくよく20メートルほど打ち上がり、パラシュートが二つ降りてきた。

次に爆竹。中華街ではお馴染みだが、音がうるさいし煙も出るからなかなかやれる場所がない。久しぶりにやったが、やっぱりすごい音だった。

そしてロケット花火。私もやるのは初めて。

石を使って斜めに固定して点火すると20メートルほど飛んでいった。思っていた以上でびっくり。

ねずみ花火系。回転しながら火花を撒き散らす。

これは火花を吹き出しながら上昇する花火だったが、なかなかうまく飛ばすことができず、成功したのは一つだけ。コツが必要なようだ。

最後は打ち上げ花火。5メートルほどの高さで60発の花火が連続して打ち上がった。なかなかの迫力で、夏休みの締めくくりにはぴったりだった。

2018.8.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary