絵本レビューとWwbと…

今年はバーガーあひるちゃん

今日は友達親子と、よみうりランドのプールWAIへ出かけた。もちろん、今回もあひるちゃんレースに参加。10周年を迎える今年のあひるちゃんは、バーガーあひるちゃんだった。

ラッキーな事に、参加あひるちゃん購入ガラガラで、ななちもお友達も、レアなカラーあひるちゃんを引き当てた。4年間レースに参加してきたが、カラーあひるちゃんが出たのは初めてだ。

我が家は紫バーガーあひる

お友達はピンクのバーガーあひる

いざ、レース参戦。流れるプールにあひるちゃんが解き放たれた。今年は300羽ほどのあひるちゃんが参加したらしい。

あひるちゃんレース10周年を祝い今年は上位10位まで賞品が出たのだが、これまたラッキーな事に、私のあひるちゃんが5位入賞した。プール内のお店で使えるドリンク券をゲット。

今日は恐ろしいほどついていたね…なんて友達と話しながら、プールの後にマイUFOを作りに行ったら、またまたラッキーな事に、私は夏限定のスイカパッケージを、友達はハイビスカスパッケージを引き当てた。

今年の運を全部使い尽くしてしまったのではないかと思うくらい、ラッキーな一日だった。

こんな風に親子でワイワイプールに行くのも小学生くらいまでだろうから、おそらく今年が最後になるだろう。有終の美を飾るにふさわしい、とても幸せで楽しい一日となった。

歴代のあひるちゃん達。
2014年:ちょいフラあひる
2015年:ちょいデニムあひる
2016年:オリンピックあひる(名前忘れた)
2017年:ちょいイケあひる
2018年:わい2バーガーあひる

2018.8.10投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary