絵本レビューとWwbと…

小田原あじ・地魚まつり2018へ

今年も小田原の早川漁港でやっているあじ・地魚まつりへ出かけてきた。いつもは静かな早川駅が大賑わい。漁港にも朝からたくさんの人がいた。

マグロの解体ショーなんかもやっていた。こんなに大きなマグロを若い女性がテキパキとさばいていてかっこよかった。

今年も大きないけすで地魚すくいをやっていたのでななちに挑戦してもらう。今回はあじ2尾とタイ1尾をゲット。

あじ

タイ

そして鮮魚販売所でほうぼうを3尾購入。(ほうぼうはヒレが綺麗だよね。)

お魚たちは全て夫がさばいてくれた。当日はもちろんお刺身でいただく(タイ&ほうぼう)。

翌日はフライにしてみた。(あじとほうぼう)ほうぼうのフライはほっくりとした食感で美味しかった。

そして3日目はほうぼうのブイヤベース風。小骨があるけどいいダシが出て美味しかった。

2018.5.21投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary