絵本レビューとWwbと…

授業参観(6年生)

今日は久しぶりにやらかしてしまった。授業参観があることをすっかり忘れていたのである。いや忘れていた、というよりもあることを見落としていたのだ。

月曜日に「今週授業参観だからね〜。」とななちに言われ「え?そんなお便りもらってないし?」と慌てて予定表をチェック。

「やっぱりそんな予定書いてないよ?PTA総会があるからそれと勘違いしたんじゃない?」と言ってそのまま当日。ママ友から「今日授業参観だよね?これからでるねー」とLINEが入りムンクになった。

いえねこ史上最速で身支度を整え学校へダッシュ。なんとか間に合ったがしばらく変な汗が止まらなかった。

授業参観は社会(歴史)の授業だった。今までの授業参観の中で、一番落ち着いた雰囲気で学習していると感じた一時間だった。さすが最高学年。クラスの様子もななちの言う通り、男女の仲が良く穏やかだったので安心した。これならばきっと修学旅行も楽しいものになるだろう。

家に帰って予定表を確認したところ、PTA総会の上にちゃんと学習参観と書いてあった…。

手紙は隅々まで確認しよう。(反省)
そして、ななちのいうことをきちんと信じてあげよう。(猛省)

2018.5.9投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary