絵本レビューとWwbと…

五年生終了

今日は終業式。5年生が修了した。この一年は女の子の友達が増え、グループ的な友達付き合いを始めた、という大きな変化があった。

「好きなゲームや見ているYouTubeが同じ」という接点で仲良くなったこともあり、それぞれの子がわりとしっかり自分の世界をもっていた。そのため常に一緒に行動しなくちゃいけない、という縛りのない、ゆるいグループだったので、女の子特有の集団行動が苦手なななちもすんなり溶け込むことができたようだ。お友達の誕生日プレゼントを買うため、イオンまで出かけてランチをして帰ってきたりと女の子っぽいことをしているななちの姿が新鮮だった。

4月からはいよいよ6年生。小学校最後の年になる。
ランドセルが大きくてカメみたいで可愛い…なんてと思っていたななちが、いつの間にやら私に迫る大きさに。
なんだか信じられないし、不思議な感じがする。

2018.3.24投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary