絵本レビューとWwbと…

ひなまつり

今日は弟の家で姪っ子ちゃんの初節句のお祝いをした。7ヶ月を迎えた姪っ子ちゃんは表情もぐっと豊かになり、お座りも上手になっていた。

お土産にミートパイとグラッシェルのアイスクリームケーキを持っていく。

アイスクリームケーキはボール状のフルーツシャーベットがかわいいバルーンドフリュイ。アイスの実高級版といった感じでとても美味しかった。土台のアイスはバニラと苺のマーブルアイス。バニラアイスには丸くてつぶつぶしたクリスピーが入っていた。姪っ子ちゃんもななちもとても気に入ったようで、瞬殺だった。

食事後、雛人形と吊るし雛の前で3人娘の写真を撮影。歩行器に入ってお指しゃぶしゃぶしている姪っ子ちゃん(妹)に、なぜかV字バランスでポーズをとっている姪っ子ちゃん(姉)、そしてそれを笑って見ているななち。子供の成長過程がぎゅっと詰まった一枚になった。

帰宅後、自宅の雛人形と一緒にななちの写真を撮影。毎年同じ構図で撮っているので成長がはっきりわかる。ちょっと前まで、姪っ子ちゃん達みたいに小さかったのに、いつの間にこんなに大きくなってしまったのやら…と嬉しいような少しさみしいような気持ちになる。

2018.3.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary