絵本レビューとWwbと…

一年ぶり!

今日はドイツから一時帰国している友人が子連れで遊びに来てくれた。昨年来た時には赤ちゃんだった妹ちゃんは、パタパタと走り、おしゃべりもするようになっていた。この時期の成長はすごかったよなあと懐かしく思った。

学級閉鎖のため家にいたななちが、お姉ちゃんとして二人の事をよくみていてくれたので、友人とゆっくり話をすることができた。

友人も昨年、父と同じ病気で父親を亡くしている。父親を失う悲しみや、一人になってしまった母親の心配など、なかなか他では話せない事を語り合う事ができ、気持ちがすっきりした。

お昼はごパンダを使って、ハヤシライスを自分達でデコレーションさせてみた。ななち先生指導の下、小さな手で一生懸命ハムやチーズを型抜いていた。初めてなのにもかかわらず、二人ともなかなか上手。

今度会う時には、またまたお互いの子供の成長に驚くことだろう。もう今から再会が楽しみだ。

2018.2.17投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary