絵本レビューとWwbと…

アングリーバードのキャラ弁

今日はななちは工場見学へいくためお弁当持参の日。絶対に寝坊はできない…というプレッシャーがある時に見てしまいがちなのが、「起きたつもりになった夢」。「寝坊した!」と慌てて飛び起きて、大急ぎでお弁当を作り、なんとか間に合った…という夢を見てしまうのである。漫画みたいな話だが、実際にやるとかなり笑えない状況になる。なので昨夜は目覚ましを二重にかけ、ななちにも「キャラ弁作って欲しかったら早起きしてママを起こして」と言い含めて早めに就寝。

しかしながらななちは爆睡。私は例によって6時半の目覚ましを夢の中で止めて起きた気になる…と危険な状況にあったが、夫が7時にかけた目覚ましに気づいて、揺すり起こしてくれたおかげで無事起床できた。頭の横で大音量のラジオが鳴っても眠り続けるほど眠りの深い夫が起きるなんて、かなり珍しいことだ。最近睡眠障害で悩んでいるのを心配してくれているのかもしれない。

レッドバードはケチャップで赤くしたライスと白いご飯を合体させて作った胴体にチーズと海苔の目、薄焼き卵のくちばしをくっつけて作成。ブラックバードは、卵形に整形したハンバーグにチーズと海苔の目、薄くスライスした人参の眉毛をくっつけて作成した。
本当はイエローバード(チキンライスを卵で包んで作る予定だった)も入る予定だったが、30分寝坊してしまったので、手が回らなかった。許せ、ななち。

–お礼–
先日悪夢続きだとブログに書いたら、安眠効果のある飲み物や漢方、生活習慣、おまじない等、いろんな友達からアドバイスをいただきました。
ご心配おかけしてすみません…。よい友達に恵まれたと本当に感謝しています。
とりあえずアドバイスいただいたものをかたっぱしから試してみようと思います!

2017.10.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary