絵本レビューとWwbと…

虫刺されリターンズ

今朝、なかなか起きてこないななちを「学校遅刻するよ!」と部屋まで起こしに行くと、その顔が真っ赤に腫れあがっていて愕然とする。その様子は例えるならフルボッコにされたアンパンマン。

学校を休ませて朝イチに受診したところ、原因は虫刺されだった。ダニとかカビ、りんご病等の病気の可能性もあるのではと心配したのでその点は良かったが、虫刺されでこんなになるとは。

先日の野外宿泊体験の時に顔を三箇所、手足五箇所を虫に刺されて帰ってきたななち。昨年ブヨに刺されて悪化し大変な事になったので嫌だなと思って用心していたのだが、まさか2日経ってこんな事になるとは思わなかった。しかし、思い返せばブヨの時も悪化したのは数日経ってからだった。やはり、今回も蚊ではなくブヨだったのかもしれない。

処方された抗炎薬とかゆみ止めの飲み薬を使用し、腫れているところをアイスノンで冷やしながら安静にさせたところ、夕方には多少腫れはひいてきたので少し安心する。週明けまでに完治できるよう祈るばかりだ。

これからの季節、虫除け対策には本当に気をつけなくては…。

2017.6.9投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary