絵本レビューとWwbと…

運動会(4年生)

雨で延期となり、1日遅れで開催された運動会。せっかくの土日、両日共に5時起きなんて…私的には許せない週末だ。唐揚げは前日に揚げてしまったので、また揚げるのもなあと思い、南蛮漬け風にタレに漬け込んでみた。好評だったので来年もこれにしようかな…。

雨上がりで涼しくて良いなと思っていたら、昼に向けて日差しが強くなり、またまた日焼けしてしまいそうな暑い1日となった。ななちは「足の内股が痛くなる!」とぷうぷう言っていたソーラン節を力いっぱい踊り、学年の団体競技にも一生懸命取り組んでいた。

私も今年はPTA の委員の仕事で運動会の写真を撮り回っていたため、1日中バタバタ忙しかった。競技エリアに入って撮影しても良いけど他の保護者のじゃまにならないよう体勢はなるべく低めにしてください…とのお達しがあり、しゃがんだ状態で撮影していたら、太腿がパンパンに。そんな訳で今日は、親子で筋肉痛に悩まされる1日だった、

2016.10.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary