絵本レビューとWwbと…

またまたあひるちゃんレース!

今日はよみうりランドのプールへ。この夏休み最後のイベントだ。

ななちが「あひるちゃんレース」の事をお友達に話したら「行きたい!」と興味を持ってくれたので、今回はお友達とそのママを含めた4人で出場。みんなそれぞれ思い思いのペイントをする。

レース風景はこんな感じ。流れるプールに250匹のあひるちゃんが投入され、流れてくるのを応援する。内側の方が流れが早いのでその流れにのれた方が有利になる。完全に運だけのレースだが、子供たちには大人気で毎年盛り上がっている。

残念ながらまた入賞はならず。でもななちもお友達も楽しかった!と大満足。また来年も挑戦しようと盛り上がっていた。
増えていくあひるちゃん達。毎年デザインが変わるのでついつい集めたくなってしまう。

2016.8.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary