絵本レビューとWwbと…

金魚とふれあい

夏休みも折り返し地点を過ぎ後半戦に突入。充実した毎日を過ごし、思い出もたくさんできたななちだが…ポスター&読書感想文が手付かずだ。そろそろいい加減に始めなさい!と叱咤激励する毎日に、若干お疲れモード。ああ、癒しが欲しい…と街を歩いていた時、金魚元気 なかよしスティックフードなるものを見つけた。わんちゃんにスティックジャーキーをあげるような感覚で、金魚と触れ合いながら餌をあげることができるらしい。

金魚相手にそんな事できるのかなあ…と半信半疑ながらも購入。帰宅後、「ご飯おくれ!」と泳ぎ踊る金魚ズに早速与えてみる。

すると、「見慣れない変な棒が入ってきた!」と警戒したのだろう、二匹とも水草の陰に隠れてしまう。やっぱりうまくいかないか…と思いながらも、しばらく続けていると、ふやけて匂いが溶け出したのだろうか、一匹の金魚が水面の方にあがってきた。そしてツン!とスティックをつついてきた。そしてそれが食べ物だとわかると、ツンツンとつついて餌を食べ始めた。そのうちもう一匹も寄ってきて、二匹でツンツンとスティックを食べ始める。

私の手から、金魚たちが餌を食べている…!金魚達とふれあっている…!…か、かわいい!実家でワンコにおやつをあげて、喜んでそれを食べる姿を眺めている時の幸せな気分を思い出した。そのうちワンコは飼いたいが、とりあえずしばらくはこのスティックで金魚ズとふれあい、癒してもらうことにする。

2016.8.15投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary