絵本レビューとWwbと…

ニッポンの夏

今日はドイツから一時帰国している友達が子連れで遊びに来てくれた。せっかくなので日本の夏を満喫してもらおう!と、お昼は流し素麺ををする。ななちのお友達に大人気の流し素麺、友達も坊やも初体験だったようで喜んでくれた。

また、絵本では見たことあるけど実物は見たことないという、カブト虫&クワガタ虫ともご対面。触るのはちょっと怖い…ということで、ななちが木の枝ごしにもたせてあげていた。興味深々で喜んでいたので、今度来る時にはタッチができるかもしれない。

おやつは半分に切ったスイカをスプーンですくって食べた後、ソーダを入れてスイカジュースに。我が家ではこれが普通の食べ方なのだが…あまり一般的ではないらしい事が判明。(でも珍しい食べ方に喜んでいた。)

お庭プールで水鉄砲を飛ばしあったり、段ボールで作った秘密基地の中で遊んだり、一緒に絵本を読んだり。ななちと友達の坊やが仲良く遊んでくれたので、私は友達とゆっくり話ができた。ななちも、小さな弟ができたみたいでかわいかった!と、楽しく過ごせたご様子。親子でハッピーな一日だった。

2016.8.12投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary