絵本レビューとWwbと…

二年ぶりのユネッサン

ななちと二人でユネッサンへ。二人ユネッサンは、毎年の夏の恒例イベントとなっていたのだが、昨年はバイトのためあまり時間が取れなかった&火山活動が活発化していたため、行かずに終わってしまった。そのため二年ぶりのユネッサンだったのだが…なんとユートピアのエリアが閉鎖されていた。跡地にはホテルが建設されるとのこと。

ユネッサンよりもユートピアの方が好きだった私としてはショックなニュースだった。ユートピアにあったコーヒー風呂やワイン風呂、酒風呂などの変わり風呂は、ユートピアの室内エリアへ移設される形で残っていたが…あれは野外にあったから良かったのに!と残念でならない。

その代りに、ユネッサンの野外エリアの隣に新しい露天温泉ができていた。テレビ番組とコラボして、お笑い芸人がプロデュースしているらしい。

テレビ番組に疎いため、元ネタ等はよくわからない。オブジェや演出はセンスがいいとか品があるとは言い難いものばかりだったが、子供ウケはしていた。ななちは水鉄砲ならぬ乳鉄砲がお気に入りだった。

露天風呂としての機能は良かった。場所によりお湯の温度が違うので好きな湯温を選べるし、見晴らしも良かった。

来年の夏頃にはホテルもできて、雰囲気が変わっているかもしれない。また一緒に行けるかな、あと何年一緒に行ってくれるかな…などと物思いに耽りながら、笑顔で乳鉄砲をとばすななちを眺めていた。

2016.8.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary