絵本レビューとWwbと…

奇石博物館へ

土曜日、キャンプ場に行く前に、「石好きのななちが喜びそうな所がある」と奇石博物館という所に連れていってもらった。

名前の通り、石と化石に特化した博物館である。こじんまりとした小さな博物館だったが、収蔵物とても充実していると感じだ。また、実際に触ることができたり、パネルクイズ形式で解説していたりするなど、展示の仕方も工夫されていたし、学芸員さんの解説もとてもわかりやすかった。ここのオーナーや学芸員さんは、本当に石が好きなんだな…と感じるような展示だった。

外の体験ゾーンでは、奇石探し体験ができる。川底を模したプールの中から砂利をすくい、混ぜてある石を探す。大物をゲットしようと、私も夫も本気モードに。石が好きなら大人も子供も楽しめる、素敵な博物館だった。

2016.6.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary