写真素材「flower」データ追加

久しぶりの写真素材追加。この春撮影した、菜の花、蝋梅、梅、河津桜の写真を素材集にアップロードッ!Instagramで配信するのと同じタイミングで追加していけるとベストなんだけど…と思いつつも、日々の由無し事にかまけているうちに、いつも後手後手に‥。
Indocat
近所の桜の花芽がぷっくりしてきた。本格的な桜シーズンまでもう少し。桜が咲く頃にはななちも4年生。早いものだ。

自分が4年生だった頃のことはよく覚えている。担任の先生がすごくいい先生だった。絵に描いたような草食系男子な先生で、勉強ノートを提出すると、優しいコメントとかわいいハンコを押してくれた。それが嬉しくて、4年になってから自分から進んで勉強をするようになった。自主学習の習慣がついたのも、学ぶことが楽しいと思えるようになったのも、思えばこの頃だったかもしれない。

帰国後も、先生とは毎年年賀状をやり取りしていて、機会があればお会いしたいなとずっと思っていたのに、それは叶わなかった。告別式に参列しながら、やりたいと思っていることはタイミング逃さずやらなくてはいけなかったのだと反省した。先生は、学ぶことの楽しさと、人生何があるかわからないのだから、日々後悔のないように過ごさなくてはいけないということを教えてくれた。