絵本レビューとWwbと…

まつだ桜まつりへ

松田山の桜まつりへ行ってきた。河津桜と菜の花とが共に満開を迎えており、山肌にピンクと黄色の絨毯が広がっていた。ここにいるともうすっかり春!という感じ。河津桜の見頃ということで、すごい人出だった。山の上に登る階段も行列になっていた。

山頂は、一足早いお花見を楽しむ行楽客でさらに賑わっていた。やはり、みんな桜が大好きなんだなあとしみじみ思う。

山頂の施設では、つるし雛の展示が行われていた。全て地域の人による手作りのものらしい。色とりどりの可愛いちりめんのつるし雛が所狭しと吊られており、圧巻だった。写真ではうまく伝えられないが、素晴らしかった。

松田山へは以前、機関車ブームだったななちを連れてSLに乗りに来たのだが、本人は全く覚えていないらしい。あんなに喜んで、大はしゃぎしてたのに覚えていないのかッ!とちょっぴり寂しく思うが…まあ、私達が覚えていればいいか…。今日の事は、流石に覚えていてくれるかな。

2016.2.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary