絵本レビューとWwbと…

体は覚えていたッ!

この冬は、両家の父のダブル入院&手術があったため、家族で遊びに行ったりしていなかった。忙しいのもあったが、そもそもそんな気分にならなかったのだ。先週義父が退院し、うちの父も峠の一週間を越え、先日お見舞いに行った際に執刀医から「順調かつ驚異的なスピードで回復している」とのお話が聞けたのでようやくほっとし、心にゆとりができた。
そんな訳で、久しぶりに家族で遊びに行こう!という事になり、ななちが行きたがっていたスケートに行ってきた。ちゃんとまともに滑れる人間が誰もいない状態で行くのはかなり無謀な気がしたが、まあ仕方がない。

日曜日ということもあり、リンクは芋洗い状態だった。こんなんじゃ手すりを磨くのも順番待ちだな…と思いながらおそろおそろリンクにあがると、普通に立てたし、問題なく滑ることができた。昨年、見知らぬダンディーなおじさまにコーチしてもらったことを、体は覚えていたようだ。ななちも去年よりもずっと安定して滑れるようになり、楽しい1日を過ごすことができた。

そして今…体は今日の全身運動をしっかりと覚えているようで、ひどい筋肉痛…。かなりツライ夜になってしまった。

2016.1.31投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary