絵本レビューとWwbと…

壁掛けCDプレイヤー(無印良品)

この度、かねてより欲しいなと思っていた無印良品の壁掛式CDプレーヤーをゲットした。

「Apple Musicの時代に今更CDプレイヤーかッ!」と夫に散々つっこまれたが、手持ちのCDの中にはAppleMusicでは配信されてないようなやつも多いし(どんだけマイナーなんだよ…)、かといってそれらの大量のCD達を取り込むのも面倒だし(というかAirBookじゃCD取り込めない。)…という訳で、いつか買ってやろうとチャンスを伺ってはいた。ちょうど今週、期間限定で10%割引になっていたのを見つけて、即決で買ってしまった。単機能のCDプレイヤーにしては割と高いのだが、壁掛け式というデザイン&機能が気に入り、どうせ買うならこれが欲しいと思っていた。

取り付けは簡単。石膏ボード用のピンを使って土台を壁に固定し、上からプレイヤーを差し込むだけ。

キッチンやダイニングにいる時にも気軽に音楽を聞けるようになったのが嬉しい。音質は全く期待していなかった分、思っていたよりは良かった。換気扇を引っ張るように、電源コードを軽く引っ張るとCD電源が入り、CDが再生される。もちろん、本体上部にも操作パネルがあるし、リモコンでの操作もできる。

ちなみに、今聴いているのはタワレコのジョジョカフェに行った時に、ついついジャケ買いしてしまった「ジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 2 / Coda」である。この年になってアニメのイメージソングを買ってしまうなんて、我ながらアホだなと思うが、ジャケットのジョセフが「買ってけよ」と訴えかけていたのでつい買ってしまったのだ。聞いてて若干恥ずかしい気持ちがするのは、やはり年を重ねたせいだろうか。少しは大人になったということにしておこう。

2015.12.2投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary