絵本レビューとWwbと…

大きくなった

12月に入ったので、庭のコニファーにクリスマスのオーナメントを吊るした。裏庭に面した歩道は園児の通園路になっているため、子供達が喜べばと、ななちが幼稚園に通い始めた頃から飾り始めたのだが、年々コニファーが成長して大きくなるため、毎年オーナメントが足りなくなり買い足している。今年はついに高さ的にも飾るのが困難になってきてしまい、木の半分くらいまでしか吊るせなかった。そろそろ脚立導入か…。

引っ越してきた年に園芸店からバスで抱えて帰ってきて植えたコニファーが、こんなに大きくなるなんて。台風や雪で何度か倒れたりしたが、負けずに元気に育ってくれている。立派になったなあとしみじみと眺めながら、いつかななちに身長を抜かれた時もこんな気持ちになるのかなと思ったりした。

2015.12.1投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary