絵本レビューとWwbと…

秋花火

今日は地域の花火大会。とはいえ、お祭りの屋台は昨日満喫したので、もう出かける気にはならない…ということで、今夜は自宅から花火を見ることに。ななちがせっせと自分の部屋の小さなテーブルやスツールを並べ、二階のファミリースペースに花火観覧席を作ってくれた。打ち上げる場所によっては、見えないこともあるので、今年はどうかな…と上がるまで心配だったが、ベストな場所に上がってくれた。夏の花火はもちろん好きだが、秋に虫の音を聞きながら見る花火も風情があってよい。

花火を見る時に座っていたスツールは、まだ二子玉のアパートに住んでいた時、ななちを授乳する時に使っていたものだ。小さなスツールで3人並んで腰掛けることができないため、ななちを膝の上に座らせて見ていたのだが、重さで足がしびれてしまった。たった20分座らせていただけなのに、まるで石抱きの刑のようだった…。大きくなったものだと改めて思う。お膝だっこが体重的に限界になるのと、ななちがお膝だっこを嫌がり卒業するのと、どちらが先だろうか。

2015.9.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary