絵本レビューとWwbと…

プレ公開

制作を請け負ったお店のサイトを本日、無事に公開できた。水曜日の打ち合わせで、プロトタイプでも良いからとりあえず集客が期待できるシルバーウィーク前に公開しよう…という話にまとまったので、この数日で集中的に仕上げた。

今回のお店はラウンジなので、メニューは飲み物のみで、掲載すべき情報量はそれほど多くはない。そこで、1ページにお店の情報をまとめ、問い合わせフォームだけ独立させる2ページ構成で設計。また、パソコンで事前に調べて訪れる人よりも、食事や飲み会の後の二次会といった流れで利用する人が多いだろうと思われるため、スマホやタブレットでも見やすいレスポンシブデザインで制作。

店内はモダンな和風テイストといった感じなので、サイトのテーマカラーには日本の伝統色をセレクトし、背景画像には青海波と呼ばれる波文様を使用。基本的にシンプルなデザインであり、それほど凝ったことはしていないなのだが、写真のクオリティが高いので、それだけで華やかなサイトになった気がする。やはりプロ撮影の写真は良い。

とりあえず、スケジュール通りに完工できたのでほっと一息ついている。お店のコンセプトスライダーやらスタッフページやら、作らなくてはいけないものはまだ色々と残っているのだが、とりあえず今夜は少しのんびりしよう。(眠い…。)

追記:こちらのサイトは店舗リニューアルに伴い閉鎖いたしました。

2015.9.18投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary