絵本レビューとWwbと…

おうちで作る葛餅

昨日のんびり過ごしたおかげで無事復活。ななちも熱が下がり、いつもの食欲や元気も出てきたので一安心。とりあえず今日も大事をとって家でのんびりと過ごす。せっかく家にいるので何かお菓子でも作ろう…ということで葛餅を作ってみた。思ったよりも簡単にでき、美味しかった。

<葛餅>

★材料

  1. 葛粉:80g
  2. 水:300cc
  3. 黒蜜
  4. きな粉

★作り方

1.葛粉と水を鍋に入れ、弱火にかけながらかき混ぜる。

2.白くのり状になったら、水で濡らしたバットに伸ばして入れる。

3.蒸気のあがった蒸し器に入れ、透き通るまで20分ほど蒸す。

4.蒸しあがったらバットを氷水で冷やし、粗熱を取る。

5.バットからはがして切り分け、黒蜜ときな粉をかけていただく。

2015.9.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary