絵本レビューとWwbと…

最後の最後まで

今日は朝からお友達が遊びに来てくれた。お互いに学童があったり習い事があったりして、なかなか遊ぶ時間がとれず、結局、夏休み最終日の今日までゆっくり遊ぶことができなかった。午前中はレインボールームを教えてもらったり、お庭でプール遊びをしたり。お昼には一緒に「ハヤシパンダ」を作った。二回目ということもあり、二人とも上手になっていた。

おやつは、お友達が持ってきてくれたねりきゃんランド なるお菓子を作って遊んでいた。粘土のようにこねて整形することができるハイチュウ的なソフトキャンディーで、二人でワイワイ言いながら、キャラクターやお菓子などを作っていた。最近は面白いお菓子があるものだ。

リビングの鳩時計が時間を告げるたびに、「もうお昼になっちゃった!」、「あと3時間しか遊べない!」と焦る二人が可愛らしい。ちなみに今は、残り一時間半をどう過ごすかを真面目に話し合っている。

2015.8.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary