絵本レビューとWwbと…

あひるちゃんレース再び

今年も読売ランドのプールWAIへ行ってきた。昨年二人で行って以来、すっかりWAIが気に入ったななちにずっと行きたいとせがまれていたのだ。夏休みの休日は激混み必至なので、午前中に仕事を片付け、電車でゴー。1時くらいから泳ぎ始める事が出来た。お天気も良く、プール日和で、ぼーっと水面に浮遊しているだけでも気持ちが良かった。

ななちがWAIに行きたがる理由の一つに「あひるちゃんレース」へのリベンジを果たしたいというのがあった。自分のあひるちゃんを流れるプールに流し、上位5位までに入るとプレゼントがもらえるという、ほとんど運だけのレースなのだが、このレースがとても気に入ったらしい。
昨年は二人で一つのあひるちゃんで参戦したが、今年は一人一つずつあひるちゃんを購入。スタープラチナ&承太郎風味あひるちゃんで参戦だ。

午後15時、大量のあひるちゃんがプールに投入され、レーススタート。必死に応援するも、全くかすりもしなかった…。スタンドパワーを持ってしても、やはりレースを制する事は出来なかった。

WAIのもう一つの楽しみは、波のプールで行われる放水イベント「Catch the wave」だ。音楽に合わせて、キャノン砲とホースから大量の水が放水されるこのイベントは、毎年すごい盛り上がりで、まるでライブ会場にいるような気分になる。久しぶりに思いっきり弾けてリフレッシュした感じだ。多分、夫はこのノリについてこられないと思うので、やはりWAIはななちと二人で行くのがベストかもしれない。7月最後の日も夏を満喫。明日からいよいよ8月だ。

2015.7.31投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary