絵本レビューとWwbと…

再びお姉ちゃん頑張る

昨日は義実家でななちと義父のバースデーパーティーをした。4歳と2歳の二人の従兄妹達も来てくれて、賑やかなお祝いとなった。

ななちのことが大好きな従兄妹達は、昨日も一日中ななちにくっついていた。ななちはお兄ちゃんのためにプラレールを組んであげながら、下の子と一緒にお絵かきしてあげたりとお姉ちゃんらしく、遊び相手をしてあげていた。庭のプール遊びでは、「水に濡れると絆創膏が剥がれちゃう!」と怖がる下の子に、優しい声かけをしながら、なんとか一緒に遊ぼうと奮闘していた。そんな姿を見ると、随分しっかりしてきたなあと思う。

プール遊びの後は、義父の畑でトマトを収穫。真っ赤でみずみずしくて美味しそうなトマトを沢山いただいた。(嬉)これならななちもトマト嫌いを克服できるかな…。

お誕生日ケーキ第二弾。前回、アメリカンチェリーをのせたら色が微妙だったので今回は缶詰チェリーにしてみた。(クリームソーダとかに入っていて、花京院がレロレロするやつ。)私はわりと好きなのだが、ななちにはアメリカンチェリーよりもさらにダメだと言われてしまった。この時期は、ななちが好きなフルーツでケーキにのせられるものがあまりないので困ってしまう。

2015.7.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary